« カンカン親子? | トップページ | あてにしてたのになあ・・・と、ちょびっと愚痴(^_^;) »

足がつる Σ(`0´*)

足がつります。今つってます。 痛いbearingです。


「こむらがえり」はふくらはぎがつることをいいますが、 現在足の表側、つまりスネがつってます。スネってつるのね~、なんてのんきに言ってるバヤイじゃないくらい痛いっス。

足の甲までキーンとなってます。辛いです。

横になってたら、いきなりつりました。

裏側なら、足首をまげて親指を引っ張ればなんとかなることがありますが、表側がつっているとどうにも伸ばせません。

あまりにつらいので、いつものようにネット検索!  どうしたらいいねん!


そしたら、スネに限らず、足がつる、というのは、妊娠後期の症状らしいです。

カルシウムとマグネシウムなどのミネラル不足。
体重増加による疲労と、足への負担。

え、でも、きょうは6500歩くらいしかあるいてないぞ?  これでも歩きすぎなのだろうか?


・・・?


あ!  治ってきた。    よかった~♪


体がしんどいとき、医者に「風邪ですね」と言われたとたんになぜか安心してしまうのと似てる気がします。

  とにかくいまからバナナジュースのみます!




生涯に一度きりかもしれないマタニティライフ。妊娠の症状ならなんでもこい!と強がってみるが、痛いものは痛いのだ!  そんな強がりなきらきらさんに応援クリックよろしく~♪
 ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

|

« カンカン親子? | トップページ | あてにしてたのになあ・・・と、ちょびっと愚痴(^_^;) »

8)妊娠後期(8ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

きらきらさん、お久しぶりです。

ちょっとだけ時間に余裕が出来てきたので徘徊中です。


私もよくつってました。
スネをつるのっていったーーーいですよね。
私は、おなかが張るので安静が続いていたせいもあるけど、4か所同時にとかが何度かありました。
もう、どこをどうしていいのやら・・・・
朝方によくつってたんだけど、主人を起こしてもどうにもならず、ただ時間が過ぎるのを待っていました。

これも妊娠後期に入った証なので耐えるしかないですね。

これから寒い時期が続きますが、あんまり無理をしないようにしてくださいね。
きらきらさんは、無理をしそうなので心配です。

投稿: 織葉 | 2009年12月17日 (木) 18時22分

sun織葉さん
 お久しぶりです~♪ 双子ちゃんの様子はいかがですか? 織葉さんの負担は大変だと思うけれでど幸せ二倍ですよね~! 育児日記楽しみにしています。
 いやあ、ホントに足のスネがつるのって、どうしようもないですね。足首を伸ばすと逆に悪化するし、揉んでも痛いし(^_^;)  逆療法チックに立ちあがって歩き回ったり足踏みしてみたら軽減されてきました。
 自分が無理をしてすむことならいくらでもがんばるのですが、人をあてにしていて土壇場で頼れないというのが一番ストレスを感じますわ(^_^;)
 これじゃいけないと思うんだけどね~。

投稿: きらきら | 2009年12月18日 (金) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/32635161

この記事へのトラックバック一覧です: 足がつる Σ(`0´*):

« カンカン親子? | トップページ | あてにしてたのになあ・・・と、ちょびっと愚痴(^_^;) »