« 胎動の位置。 | トップページ | 部屋の片づけをしながら… »

ハッピーメリークリスマス♪

世の中はイブxmasshinenightshineです!

皆さん楽しんでますか~♪

素敵なクリスマスイブ、そして明日のshinexmasクリスマスxmasshineを楽しんでくださいねっ happy02



私は、いつものように一人ですごしています。
年末年始の実家ご挨拶巡りに備えて、部屋の片づけ&大掃除と、今年の仕事の後始末なんかをやっています。

去年のクリスマスはどうしてたんだっけ?

ああ、そうか、10月の初回の体外受精が撃沈して、お休み周期に気休めのAIHをして判定待ちだった。 23日にはチェックワンファストで陰性だった。

ケーキもごちそうも要らない、プレゼントも要らない、妖精到来だけを願ってた。来なかったけど。  

今年は、妖精どころか、すでに、ハナコが腹の中にして、グニョングニョンと自己主張をしている。   幸せだなあ~、うんweep 

ちょうど一年前のイブとクリスマス当日のブログ(コチラ)を見てみると、福を呼び込むために片付けに専念していてブックオフに大量の本を持ち込んだ、とある。
劇的に状況は変わっているはずなのに、やってることが同じなのが、ちょっと笑えます。

2週間ほど留守にするので、冷蔵庫の中も片付けなければいけません。 3日前から買い物にも行かず、冷蔵庫の中に溜め込んでいる保存食(いろいろとタッパーに詰めていたもの)と、冷凍ゴハンを食べています。

明日にはとりあえず大阪に移動する予定で、現在時計を見ながら必死で片付けています。
(ちょっと疲れたので、小休止でブログ記事書いてる・・・)

なんとか、明日は日が暮れる前に新幹線に乗りたいものですわ。
大阪から、夫の実家(九州)と自分の実家(北陸)に行くのですが、30~31週目での長旅、かなりのチャレンジャーですcoldsweats01

とはいえ、移動以外は上げ膳据え膳のお姫様扱いを受けそうなので(それはそれでとても気を使うんだけどcoldsweats01)、 妊婦チャンの特権、いい骨休みとして楽しみにしています。

それを楽しみに、イブはお片付けに専念~! 年明けに戻ってきたときに気分よくお家に入れるようにがんばってきれいにするぞ~!




いつも応援クリックありがとう♪
みんなのところに、素敵な贈り物が届きますように♪

 ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

|

« 胎動の位置。 | トップページ | 部屋の片づけをしながら… »

8)妊娠後期(8ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

せっかくの妊婦期間だから、せいぜい上げ膳据え膳してもらってくださいなcatface

長距離移動だけでもしんどいからねえ。

投稿: sachi | 2009年12月25日 (金) 22時09分

sunsachiさん
 夫と一緒の移動は、色々とラクチンでした~♪  思ったよりも労わってくれていて驚きです。やはり、物理的に大きなおなかというのは気を使いやすいみたいです。(つわりのときはグータラしてるだけ、とおもっていたみたいです)

投稿: きらきら | 2009年12月29日 (火) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/32725325

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーメリークリスマス♪:

» 産後 骨盤矯正 [産後 骨盤矯正]
産後 骨盤矯正についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年12月29日 (火) 00時55分

« 胎動の位置。 | トップページ | 部屋の片づけをしながら… »