« 今日は… | トップページ | 年賀状で妊娠報告をするか? »

気分がどうしても上を向かないので・・・

ダイエットすることにした。


私にとって、「ダイエット」は逃避行動のひとつです。

仕事がなかなかうまく進まない、人間関係でもめるなど、自分の努力だけでは何ともできない閉塞感を感じるときに、はじめてしまいます。

ダイエットは、体重という分かりやすいモノサシがあり目標も設定しやすく、努力さえすれば無理ない目標ならクリアできる。そのため、気軽に達成感を味わえやる気を取り戻すためにとても有効な手段なのです。

※これに精神的に依存すると、拒食症などの摂食障害にもなるのである意味危険な方法でもありますが。

自分ではどうしようもない感情をもてあまして、昨日からモヤモヤしています。誰かに八つ当たりできるようなものでもないし、ブログに書くような内容でもない。出口のないイヤ~な気分。 この状態をなんとか打破するために、気分を挙げていかなければ! 

同じような代替行動に、「大掃除」と「料理」などもありますが、もうすぐ妊娠8カ月、産科で設定した臨月時の目標体重をすでに超えてしまったのもあるので、ちょうどいい。来週検診があるので、それまでに、前回健診時から増えた分(2キロ)は確実に落としておこうと思います。 


気分がもどってきたら、ワクワクドキドキの4Dエコー体験記を書きますね。


いつも応援クリックありがとうございます。♪
 ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ



|

« 今日は… | トップページ | 年賀状で妊娠報告をするか? »

7)妊娠中期(7ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/32546590

この記事へのトラックバック一覧です: 気分がどうしても上を向かないので・・・:

» タダでダイエット [タダでダイエット]
痩せたい [続きを読む]

受信: 2009年12月10日 (木) 20時18分

« 今日は… | トップページ | 年賀状で妊娠報告をするか? »