« 甥っ子とWii Fit。 きょうだいっていいなとおもう、大晦日 | トップページ | 「太かねぇ…」  »

2010年元旦 ブログを通して頂戴したご縁に感謝して

あけましておめでとうございます。

このブログを通して知り合った皆様、旧年中は叱咤激励いただき、温かいご縁を頂戴いたしましてありがとうございました。

そして今年もどうぞよろしくお願いいたします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そういえば、前の年は元旦から排卵誘発の注射を“自分で”スタートしました。 自己注射ってやつです!

年明け早々に採卵を決めたはいいけど、周期の始まりが年末年始のお休みにぶつかってしまい、年末に注射セットをもらっておいて、元旦からスタートしたのでした。

自己注射は初めてじゃないけどスゴく緊張した。夫はビビッて針を見るのも嫌だとぬかしやがったcoldsweats01  スプレキュアもやらなきゃいけなかったし、実家巡りはせずに、夫婦二人で過ごしました。 思い返せば2009年は元旦からずっと赤ちゃん待ちのことを考えて過ごした年でした。

誘発の注射を自宅で打ちながら、京都奈良大阪の有名どころの神社仏閣をハシゴして初詣をし、今年中に子どもを授かりますようにと祈りました。

お祈りしたのは、もちろん2回目の採卵の成功であり年内の出産でしたが、それは叶わず。 でも別のクリニックで臨んだ3回目の採卵、6回目の移植で陽性。2009年の折り返しの6月末でした。

昨年の年末年始は焦る自分の気持ちをごまかし鼓舞しながら迎えていましたが、お陰様で今年は、大きなおなかを愛でながら、幸せな気分で、2か月先の我が子との対面を夢見ながら年を越すことができました。

くじけそうなとき、落ち込んだとき、そして喜びのときと、このブログを通して知り合った皆さんに励ましてもらい一緒に喜んでもらいながら、過ごすことができたおかげで、今に至ることができたと思っています。

妊娠に至るまで、そして妊婦生活に突入してからの出来事をひとつひとつ思い返すと、皆さまからの温かい言葉がよみがえります。本当にありがとうございました。 


さあ、あと2カ月。いよいよ念願の出産です。

初めてのことばかりですし、住まいのこと、仕事のこと、そして自分の年齢のことなどいろいろと不安もあります。でも、ひとつひとつ真摯に向かい合って乗り越えていきたいと思います。
グダグダの愚痴モードだったり、ふわふわな花畑モードだったりと浮き沈みがあると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そして、
赤ちゃん待ちをしている全ての仲間の元に子宝が恵まれますように。
授かった命が無事にこの世に生み出されますように。

そう祈願して新年のご挨拶とさせていただきます。

shineきらきらshine


これから始まる2010年が赤ちゃん待ちの全ての人のメモリアルイヤーになりますように!
 ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

|

« 甥っ子とWii Fit。 きょうだいっていいなとおもう、大晦日 | トップページ | 「太かねぇ…」  »

8)妊娠後期(8ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/32725127

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年元旦 ブログを通して頂戴したご縁に感謝して:

» 産み分け [産み分け]
産み分けについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年1月 9日 (土) 17時17分

« 甥っ子とWii Fit。 きょうだいっていいなとおもう、大晦日 | トップページ | 「太かねぇ…」  »