« 37週目、正産期、雨、雪 | トップページ | 「正産期」と「正期産」 について »

ハッピーバレンタインデー 明日からはお菓子禁止で。

チョコレートを夫にプレゼントすると半分以上私自身が食べることになってしまうので、夫から「チョコレートはいらないよ」と言われてしまいましたcoldsweats01

すでに目標体重を超過して久しいので、糖分も塩分も控えなければいけませんが、「欲しいものは欲しい!」 & 「食べられるときに食べておこう」 と、やめられないままでいます。夜、食べすぎると眠れなくなる(横になると吐き気&胸やけがヒドイ)ので、昼間のうちにけっこうな量を食べてしまいます。夜食べられない分だけ、朝お腹がすくというのもあるんですけどね(^_^;)

ということで、今年のバレンタインデーのプレゼントは、お酒になりました。
お酒はさすがに私が半分いただくわ! とはならないので、安心して夫が一人占め。

好きな銘柄のものをどうぞ、と言ったら、芋焼酎を選んだ夫。
私はお酒は好きですが、醸造酒の方が好みで蒸留酒はあまり好きではないので、これも夫の気遣いでしょう。

例年、仕事上のお付き合いのある方やお世話になった方には極カンタンな義理チョコをお贈りしますが、最近は直接お会いする機会を設けていないため、義理チョコやお礼チョコ、友チョコなどは用意することなく14日が過ぎようとしています。

誰かに贈るついでに、自分チョコも買って食べちゃう! というのが常でしたが、今年はなんとかデパートの催事場にはいかずにすみました。 (でもコンビニでmeijiのチョコを買っちゃうんだけどさ)

あとすこしなので、我慢しなきゃ。

バレンタインデーが終わるので、明日からはキッパリとお菓子禁止でいこうと思います!

* * *

そうそう、先日の「低俗なコメント・・・」の記事に、「暇だからこんな記事書くんでしょ」と、無記名で書いてきた人がいました。 (そういうの来るだろうな、と思っていたら予想通りでしたね。)

たぶん、自分のことを言われた! と思い当たる人が、カチンときて書いてきたんだろうけどさ。

あのね、記事を書く時間はもちろんありますよ。ブログ記事を含め文章を書くのは趣味だし楽しみのひとつなんだから。無論コメントをくださる方との交流も楽しいし、他の方のブログを拝見するのも日々の楽しみの一つです。  ただ 『低俗なコメントの相手をする暇』はない と書いているんですけどね~。 

そういうところ理解してくれない方とのお付き合いは、人間のできてない私には難しくて、とてもとても…(^_^;) 





皆さんからの応援メッセージが心強いです。
いつも応援クリックありがとうございます♪

 ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ



 

|

« 37週目、正産期、雨、雪 | トップページ | 「正産期」と「正期産」 について »

10)臨月 (10ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/33378697

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバレンタインデー 明日からはお菓子禁止で。:

« 37週目、正産期、雨、雪 | トップページ | 「正産期」と「正期産」 について »