« 低俗なコメントに返事をするほど暇じゃないよ~ん。 | トップページ | 37週目、正産期、雨、雪 »

姿勢サポート(ゆに○ろ) 下着を 用意。

産後の骨盤矯正や、体型補正のために、先輩ママさんや業者の方に補正下着をススメられます。

私的には、締め付けが苦手なので、マタニティ期間でも腹帯もガードルも使わないまま今に至っているので、産後だからと言って、そういうものを買うつもりはなかったのですが…、

ユ○クロ から 2月に発売になった 「スタイルアップインナー」(姿勢サポート) を買ってしまいました。

産褥期に必要と、通販カタログにのっているものや、ネットで人気絶大のワ●ールの補正下着、ト◎ちゃんベルトなどをつらつらとながめていては、ホントにいるのかな? と疑り深く買い控えしていた私ですが、 ユニク○の 戦略に乗せられてしまいました(^_^;)

定価1000円のところ、期間限定(ショップ限定かな?) 790円。

上下とも、2セット購入。


体型を気にするというより、産褥期に赤ちゃんを抱いたり荷物をもったりゆっくり眠れなかったりと、体(特に肩や腰)に負担がかかり、辛くなりそうなので、その対策に。

少しでも姿勢を正しくたもてば、楽になるかなと。

で、このお値段happy01

790円なら、お試し買いしてもいいよね~。


明日から正産期(37週)に突入します。
なんとか入院準備品が整いつつありますわ~♪




皆さんからの応援メッセージが心強いです。
いつも応援クリックありがとうございます♪

 ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

|

« 低俗なコメントに返事をするほど暇じゃないよ~ん。 | トップページ | 37週目、正産期、雨、雪 »

10)臨月 (10ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
またお邪魔してしまいました。
もうすぐですね♪
今は無理をしないようにしてくださいね。

私はさらしを愛用していました。
戌の日に巻くあの長〜いさらしです。
男の子と間違えられる突き出たお腹を支えるべく、産前は巻いていました。

長女の出産後は、長いさらしの1/4に切ったものを、折りたたみハチマキ状にして、骨盤を締めていましたが…。
もっとも、次女出産後はトコちゃんベルト購入しましたが…。
分娩台であまりにも腰痛がひどく、陣痛の合間合間に助産師さんに
「それだけ腰痛がひどいなら、きちんと締めたほうがいいよ。」
と勧められ、出産翌日売店で購入しました。

産後のお腹も、長いさらしを5等分で蛇腹畳み?みたいにして、寝転び左右交互にお腹のまわりに巻いていました。
説明が難しいのですが…。
母が姑である祖母に教わった方法らしいので。

そして今、次女はその巻き方で肩から腕を固定され、巻かれて眠りにつきます(笑)
寝たくないらしく、腕を動かして暴れますが、自由を奪われると、すぐに諦めお眠りモードになります(笑)

長くなりすみません。

投稿: のり | 2010年2月12日 (金) 21時04分

>のりさん

こんばんは、コメントありがとうございます♪
 なるほど! サラシだと、自分で強さを調節できていいかもしれませんね。戌の日に神社でいただいたサラシはそのまま神棚においていますが、ご利益を受けるためにももっと活用せねば! 確かに戌の日に巻いてみた感じだと、座ったときでも姿勢をよく保つことができるし、いいかもしれません。早速試してみます。
 お二人のお嬢さまのお世話で大変なことと思いますが、出産前の私からするととても羨ましく思います。またいろいろと教えてくださいね!

投稿: きらきら⇒のりさん | 2010年2月14日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/33331917

この記事へのトラックバック一覧です: 姿勢サポート(ゆに○ろ) 下着を 用意。:

» 骨盤矯正ダイエット体操の効果 [骨盤矯正ダイエット体操の効果]
数あるダイエットの中で骨盤矯正ダイエットについての本やステッパーやゴムバンドなんかのグッズに体操やエクササイズのやり方をまとめてみました [続きを読む]

受信: 2010年2月13日 (土) 11時53分

« 低俗なコメントに返事をするほど暇じゃないよ~ん。 | トップページ | 37週目、正産期、雨、雪 »