« 祝☆10ヶ月目突入~♪  | トップページ | 低俗なコメントに返事をするほど暇じゃないよ~ん。 »

強がりを言いたい。

一人でいると、自分が辛いのか平気なのかわからなくなってくる。

ほんの15分歩くだけで息切れもする、腕が上がらないくらいだるくなるけど、まだまだ気持ちはしっかりしている。苦しいけど苦しいと訴える相手もいないし、心配してくれる人もいないし、自分で何とかするしかないんだけど・・・。
 やっぱり 『一人でがんばる』 というのはけっこう、モチベーションを保つのがキツイ。

だれか、隣にいてくれるといいなあ。 
そしたら、笑顔で「大丈夫!」と元気よく強がりを言えるのにcoldsweats01

昨日、一昨日と、先月末から依頼されていた仕事を片付けた。 (ほっ)
仕事相手がいると(誰かと会っていると)、気がはっているからか、それなりに達成感があるからかすごく調子がいい。(終わった後、ぐったりするけど) 私には、そうやって強がりを言う相手が必要なようだ。


そうそう、笑顔って、無理やりつくっても、元気になるんだって。
「笑顔セラピー」って言うのだけどさ。  ※笑顔セラピーをやってる知り合いがいる。

一人で笑顔をキープするのって、難しいね。

近くに誰もいないと気楽だけど、強がりを言う相手もいないし、笑顔を向ける相手もいないから、自分を鼓舞することも難しいね。

きっとね、誰かに心配してもらいたいんだろうと思う。風邪をひいた時に、誰かにそばにいてもらいたいって気持ちと同じね。

いや、ちがうな。心配してもらいたいというより、「私は大丈夫!」と誰かに言うことで、自分にも言い聞かせたいのだ。  

ああ、なんて甘えてるんだろう。
笑っちゃうわ。
ワタシって、こんなに甘えん坊だったのね。

ハナコが産まれてからは泣き言なんていえないと思うと、あと数週間は自分本位な甘えをいいたい気分なのかもしれない。 で、がんばっている自分を誰かにみてもらって安心したいんだろうな(だから、こんなブログもかいているんだろうね)  いや~ん、 なんてメンドクサイ女 (^_^;) 


でも! もう少ししたら、笑顔を向ける相手、ハナコがやってくるヽ(^o^)丿
目いっぱい強がりを言える相手が登場するヽ(^o^)丿


もう少しじゃん、がんばれよ、ワタシ! 


コメントのお返事が遅れててゴメンナサイ。皆さんからの応援メッセージが心強いです。
いつも応援クリックありがとうございます♪

 ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ



|

« 祝☆10ヶ月目突入~♪  | トップページ | 低俗なコメントに返事をするほど暇じゃないよ~ん。 »

10)臨月 (10ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/33318381

この記事へのトラックバック一覧です: 強がりを言いたい。:

« 祝☆10ヶ月目突入~♪  | トップページ | 低俗なコメントに返事をするほど暇じゃないよ~ん。 »