« 「正産期」と「正期産」 について | トップページ | ひと様のやさしさに感激。 »

ハナコの衣類のお洗濯 干すのは大人用のハンガーで。

新生児用(50㎝) と 少し余裕を持たせたSサイズ(50~60・70㎝)の肌着と、カバーオールなど、先月中に買い揃えました。 そして布おむつとおむつネットと、おむつカバー。

それらをここ1週間でぼちぼちと洗濯をしました。

マタニティブログなどで、赤ちゃんの衣類の水通しの記事をよく拝見し、ちっちゃいのに一人前の肌着や服が干されている画像をみて、とってもうらやましく思っていました。

それが、とうとう実現しましたよ!

ほんと、ちっちゃーいっhappy02  かわいいーっhappy02  

干しながら、つい、声をあげてしまいましたわ。


でねでね、新生児用の短肌着を、自分の大きなお腹に乗っけてみましたhappy02

もちろん、お腹の方がデカイです。
大きなお腹がまったく隠れません。
面白いです。
写真撮っちゃいました。
恥ずかしくて載せられませんが…coldsweats01


ところで、ハンガーの話。

よく皆さんのブログで赤ちゃん用のハンガーを使って肌着や衣類を干しらっしゃる様子を拝見します。 なんだかそれもとても憧れていました。 赤ちゃんグッズのお店にいくと、ちっちゃいハンガーも手ごろなお値段で売られていて、つい買い物かごに入れたくなります。だって、片手サイズでしかないハンガーなんて、普段目にしないし、見ているだけで顔がニヤけてきますもの。

でも、ここはグッと我慢をしました。

で、普通のサイズの針金ハンガーで全部干しました。

これがまた乾きやすくて、いいのですわ。

大人サイズのハンガーで、赤ちゃん用の肌着や衣類を干すと、腕の部分がそのまま水平になるのね。下にさがらない。だから乾きにくい脇の下の部分がすぐに乾きます。

最近はお天気がよくないので、物干しをエアコンの風が当たる場所にもってきていて室内で干していますが、2時間くらいでキレイに乾いてしまいます。 きっとお天気の日に外でほしても同じようにすぐに乾きそう。

うん、小さいハンガーはとても魅力的だけど、乾きやすさを考えると、大人サイズのハンガーで乾かすのが一番ね!

ウチは、洗濯ものを干すのに針金ハンガー(100均で7本100円のもの)を使っているので、袖が通らない場合なんかは多少ゆがめて通しています。

工夫すれば、赤ちゃん専用のものを用意しなくても、いろいろと乗り切れちゃうものですね。


早く、このちっちゃいの、ハナコに着せたいわ~heart04


ハナコとの対面を夢見ながら準備する期間の、なんと楽しいことか! 
いつも応援クリックありがとうございます♪

 ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ






|

« 「正産期」と「正期産」 について | トップページ | ひと様のやさしさに感激。 »

10)臨月 (10ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

子供用ハンガーは買ってしまって姉に言われたんですがタコ足が干し易いです。
二種類買いましたが一つは竿にハマりませんでしたwobbly
水通しして干したのを写真に撮りましたよshine

投稿: ゆう | 2010年2月15日 (月) 23時47分

私も子どもの洗濯物はタコ足式の物に干しています。
新生児の頃は布おむつもあったので、圧巻でした。
ウチの娘達はビッグだったので、すぐに50〜60サイズは卒業しましたが…。

でも、子ども用のハンガーも便利ですよ。
2才位から、娘も自分の洗濯物はハンガーから外すのを手伝ってくれます。
100均とかにもあるので、ついでの時に購入してもいいかもしれませんよ(^^)

投稿: のり | 2010年2月16日 (火) 21時42分

お返事遅れてスミマセンsweat01

sunゆうさん
 アドバイスありがとうございます! たこ足??? 放射線状にバーが伸びているタイプのものですか? タオル干しにつかっているものがあるので、産まれたあと洗濯するときに使ってみますね!

sunのりさん
 50・60サイズはあっという間だったのですねcoldsweats02 新生児用は3セットしか買ってないので様子見ながら買い足そうと思います。
 子ども用ハンガー、確かに子どもが自分で自分のものを撮り込んでいる姿を想像するだけで、顔がニヤケてきます。買っちゃおうかなあ~happy02 

投稿: きらきら⇒ ゆうさん、のりさんへ | 2010年2月22日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/33391754

この記事へのトラックバック一覧です: ハナコの衣類のお洗濯 干すのは大人用のハンガーで。:

« 「正産期」と「正期産」 について | トップページ | ひと様のやさしさに感激。 »