« ツワリMAX時に匹敵。 | トップページ | 強がりを言いたい。 »

祝☆10ヶ月目突入~♪ 

2月5日(金)  36週0日 


10ヶ月目突入。


4週間後が予定日。


お腹の皮がピンと張りつめています。
(肉には余裕があるのだけど、一番外側の表皮が限界近いsweat01


ようやくここまで来ました。

ハナコ、よくがんばった。
早く会いたいけど、まだまだお腹の中にいて欲しい。
苦しさやしんどさも、早く終わってほしいようなまだ味わっていたいような。

そんな不思議で幸せなジレンマ。

こんな気持ちにしてくれて、ありがとう。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

分娩予約をしている病院の母親学級で、予定日と実際の出産日のズレについて話を伺いました。

この病院で統計をとったところ、38週5~6日目に実際に産まれる率が高いそうです。「初産でも?」と質問したら、「初産も、経産婦も同じです」と。

初産は遅れるという話がありますが、そうとは限らないようです。

※ニュースは珍しいからニュースになる。 「予定日よりも遅れた」という話をよく聞くということは【それが当り前じゃないから】という逆説的な真相が隠されているのかもしれないですね。

いずれにせよ、もう2週間もすればいつ生まれてもおかしくない時期(正産期)に突入します。

全ての赤待ちの人に妖精の来訪がありますように!
全てのプレママが、無事我が子を抱けますように!


いつも応援クリックありがとうございます♪
 ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

|

« ツワリMAX時に匹敵。 | トップページ | 強がりを言いたい。 »

10)臨月 (10ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

きらきらさんへ、 こんにちは。

出産の際は、お祝いのコメントありがとうございました。 もう少しで出産ですね。 体力温存して、出産に向けて頑張ってくださいね。

投稿: ひかりん | 2010年2月 6日 (土) 09時24分

こんにちは。
「10カ月」の響きが、緊張を高めてきました。
出てきてほしいような、まだお腹にいてほしいような。。。
うまく表現できない感じです。
あと少しなので、お互い体調に気をつけて過ごしていきましょうね。

投稿: takpaco | 2010年2月 7日 (日) 10時06分

いよいよハナコちゃんと会えるんですねhappy01
きらきらさん頑張ってくださいheart01

投稿: あろは | 2010年2月 7日 (日) 19時23分

 初めてコメントさせていただきます。happy01
前に 一度胎動しゃっくりのことで きらきらさんのブログを見つけて トラックバックさせて頂きました sakkuです。
その時から 出産予定日(私は3月13日)や 境遇 ブログタイトルまで共通点があり 似ているなあ。(私の方が高齢なので恐縮ですが)とても興味深くブログを覗かせてもらってます。
 頑張ってお互い元気なベビーちゃんlovelyを生みましょうね。 

投稿: sakku | 2010年2月 9日 (火) 14時51分

sunひかりんさん
 応援ありがとうございます。
 もうすぐ赤ちゃん誕生から3週間ですね! 出産時大変だったとのこと、そして産褥期のご苦労もあると思いますが、赤ちゃんと過ごしているひかりんさんがまぶしく感じていますヽ(^o^)丿  私も後につづけるよう気を抜かずにがんばります~!


suntakpacoさん
 臨月という言葉がズーンと響きますね~。 苦しいのだけどこのままずっとお腹の中で守っていきたいような気持もあって、期待と寂しさと入り混じる不思議な感情です。今限定の気持ちをたいせつにして、お互いにがんばりましょうね~♪ 
 そうそう、takpacoさん無事に出産されたらぜひご連絡ください! 私からもおめでとうをいわせていただきたいので(^_-)-☆


sunあろはさん
 応援コメントありがとうございます! 心強いですhappy01
 ところで、あろはさんの赤ちゃんのための手作りグッズ、素敵ですよね~! いつ見てもため息が出ます(あのベビーシューズは垂涎ものですわ) マタニティ期間限定の楽しい時間をぜひ満喫して過ごしてくださいね! 


sunsakkuさん
 コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
しゃっくり胎動は、知らないとホントに心配になっちゃいますよね~! でも今はネットでなんでも調べられるので安心です(逆に知らぬが仏な部分まで分かってしまって逆に不安をあおられることもありますが) ブログタイトル、確かに似てますね~! っていうか「目指せ!~」って、よくあるタイトルみたいですね、私もあとから気が付きました(^_^;)
 そろそろワタシたちの結婚生活も12周年を迎えます。ハナコの誕生が先か、12周年記念日が先か、というところです。

 お互いに新しい家族が増えるのを楽しみに、もう少し気を抜かずにがんばりましょうね~!

投稿: きらきら | 2010年2月10日 (水) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/33254718

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆10ヶ月目突入~♪ :

« ツワリMAX時に匹敵。 | トップページ | 強がりを言いたい。 »