« Xデー!  マラソンで、地震で、津波で、オリンピックで… | トップページ | 39w3d 前駆陣痛か!? »

帰ってきました! 

病院に行ってきました。
いわゆる、「おしるし」ってやつでしたが、破水ではありませんでした。

ほっ。

ここ最近は、ずっと尿漏れがひどくて、くしゃみや咳などで腹圧がかかるたびに漏れるだけでなく、立ったり座ったりの体勢を変えるだけで漏れてくる感覚です。

で、妊婦用の尿漏れパットなどをつかっているのですが、今朝はそれが茶色の水分で染まっていて、ショーツまでじっとり湿っていたので、かなり焦ってしまいました。
あわてて病院に電話したところ、素人判断はよくないし、万が一破水ならば感染症の危険を回避するために即入院となるからとりあえず来てくださいとのこと。

それで、なんとか雨rainの中行ってきたわけです。

内診したところ、子宮口は開きかけてはいるもののまだまだ陣痛らしきものもないし、まあ破水ではない模様。念のためモニターチェックで赤ちゃんの様子も確認。 ドキドキしながら病院に駆け込んだせいか、ハナコ自身も興奮して元気すぎるほど元気でした。 で、「帰っていいですよ」ということで、帰ってきました。

病院を出るときには、見事にsun晴天sunになり、また、東京マラソンの交通規制も解除されているし、帰りの地下鉄の揺れのせいかハナコはさらにご機嫌で元気に蹴りまくりだし、 午前中のあのドキドキはなんだったのよ~! って感じですcoldsweats01

今日の診療は休日料金もかかるし、健診票は使えず入院費用に上乗して請求とのこと、う~ん、こんなことなら明日検診の予約が入ってることだし、おうちで様子見をしていたらよかったわ~、なんて、結果論ですが。

それよりも、素敵な事件が!

私が空いている陣痛室でNSTのモニターをつけている間に、新しい命の誕生がありました!

廊下をはさんで反対側が分娩室でそこにおそらく妊婦さんのお母さまらしき人心配そうに立っていたのですが、私がモニターつけてウトウトしていたら「おギャー!」と泣き声、そして「女の子です! おめでとうございます」の看護師さんの声。「ありがとうございます」のそのお母さまらしき人の声。

なんだか、ジーンとしちゃいました。
お腹のハナコも、その泣き声に反応したのかぐにょんと大きく動いたのにもびっくり。

期せずして、命の誕生に(廊下越しだけど)立ち会えたことになんだか感動shine


さて、部屋干ししている洗濯物を外に出しましょうかね!


いつも応援クリックありがとうございます。
 ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

|

« Xデー!  マラソンで、地震で、津波で、オリンピックで… | トップページ | 39w3d 前駆陣痛か!? »

10)臨月 (10ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

うまれるんではなかったんですね(^^;
少し早いなぁと思ったけど、うまれてもおかしくないですものね!
ハナコちゃん、もう少しママの中で甘えていたいんだね^^

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2010年2月28日 (日) 17時57分

こんばんは。
先程の記事を読んで、おしるしかな〜♪と思っていましたconfident

私は二人ともおしるしの2日後に陣痛が来ました。

もうすぐですね♪
しないといけないことはたくさんあると思いますが、まずは睡眠と食事です。
お産は体力仕事です。
頑張って下さいね
タロウちゃんも見守ってくれていますよ。

投稿: のり | 2010年2月28日 (日) 21時04分

sun★ぴょんぴょん★さん
 ええ、まだこの時点では産まれる気配はありませんでしたが、翌日には産気づいたかと思うと、驚きです。


sunのりさん
 ええ、まさに、おしるしだったようで、この日の夜には本格的な出血もあり、陣痛が始まりました。びっくりです。
 分娩室ではたった一人(付き添いなし)だったのですが、太郎の鳴き声が聞こえた気がしました。見守ってくれていたと思います。

投稿: きらきら⇒★ぴょんぴょん★さん のりさん | 2010年3月11日 (木) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/33569434

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました! :

« Xデー!  マラソンで、地震で、津波で、オリンピックで… | トップページ | 39w3d 前駆陣痛か!? »