« メダル獲得おめでとう!  (女子フィギュア結果) | トップページ | Xデー!  マラソンで、地震で、津波で、オリンピックで… »

39w0d 『予定日まで一週間』と声に出して言ってみた。

いよいよ39週目突入です。

 “予定日まで1週間。”

声に出して言ってみると、じわ~っとこみあげるものがあります。
※いつもの胃酸じゃないよcoldsweats01

産まれる気配はまったくないし、一週間後と決まったわけでもないけれど、ブログパーツの表示をみては、カレンダーを眺めては、「あと1週間か~」としみじみしてしまいます。

来月、と思うとまだ先な気がするけど、2月は28日までしかないし、本当にもうすぐなんだよね…。未だに、自分が出産するということに実感がわかない。

それよりも、これまでのことを振り返ることの方が多くなってきた。

ここまで来るまでに、いろんなことがあったなあ。

産まれてからは、きっとハナコに夢中になるだろうし、ゆっくり考える時間もないと思う。
だから、残り少ない貴重なマタニティ期間の今、今までのことをゆっくり振り返っておきたいんだろうと思う。



赤ちゃん待ちをしていたころ、憧れてやまなかった妊娠期間。クリニックに預けている凍結胚のお迎えは行くつもりだけど、もう一度「妊娠」というのは可能性としてはかなり低いだろう。

私の人生で、この大きなお腹を抱えての幸せな時間はあと少ししかないのだと思うと、体がしんどいことや苦しいことも全部ひっくるめて愛おしく思えてくる。 期間限定の貴重な幸せ。

本番は、産まれてから、だ。

だからこそ、“親”になる前のこの幸せなマタニティ期間、よ~く噛みしめて味わっておかなくっちゃ。




コメントのお返事が遅れててすみませんm(__)m 
いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

|

« メダル獲得おめでとう!  (女子フィギュア結果) | トップページ | Xデー!  マラソンで、地震で、津波で、オリンピックで… »

10)臨月 (10ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

こんにちはcoldsweats01
39W突入ですね〜。いよいよベビと御対面〜
ワタシも今だに親になる実感がありません。妊婦な事も不思議なくらい!confident
ワタシは卵ちゃんがお留守番してないので最初で最後のマタLifeです。高齢なのにマタLife中は何の問題も起きず、順調です。 ベビに感謝ですねheart04
きらきらさんshineもう少しだと思うとお互い名残惜しいですね〜。残り少ない日々を愛おしく過ごしましょうねっwink

投稿: やまさん | 2010年2月27日 (土) 13時02分

本当にもうすぐですね。
どれだけ遅れようとも、1ヵ月後には確実にハナコちゃんを抱いているわけで…。
胎動は、ほんとに貴重な体験ですよね。
自分のお腹がパンパンに膨れ上がっている様も。
どれだけ「この感覚を覚えていよう」と思っても、忘れちゃうんですよね。切ない。
つわりの辛さは覚えているのにgawk
あと少しの妊婦さんライフを、思いっきり堪能してくださいね。
元気な赤ちゃんが誕生するのを、楽しみに待っています。
安産でありますように!

投稿: namoco | 2010年2月27日 (土) 14時00分

お久しぶりです^^
コメントありがとでした♪
もう少しでハナコちゃんに会えるんですね!!
待望のベビちゃんはどんな子なのか楽しみですね☆
自分の子じゃないのにすごく楽しみですw
だけどその前に分娩の一仕事が(^^;
きらきらさんも後期のツワリやらで辛かったようで、
でも前向きに頑張っているきらきらさんが
まさにキラキラ輝いて見えます(^▽^)☆☆☆
私は見習いたくてもツワリで余裕がなくて
輝ける日もなく出産になりそうでw だめだめですw
あと1週間ってこっちがドキドキですよ~(>。<)
きらきらさん…分娩…こわくないの?(゚д゚;
ごめんなさい不安にさせること聞いちゃって;;;
私は今からこわいです(爆)
それとも出産近くなるとこわさが吹き飛ぶのかなぁ;;;

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2010年2月27日 (土) 16時03分

sunやまさん さん
 コメントありがとうございましたヽ(^o^)丿
実感なんて、その時には「妊婦」の実感はあっても親になる実感はなかったと、産まれた今では思います。
 やまさんは今どんな感じですか? やまさんからの朗報もお聞きしたいです~♪ これからが育児の本番がやってきます。お互いにがんばりましょうね。

sunnamocoさん
 応援ありがとうございました。本当に心強く励まされました。
いやあ、この記事の3日後には母になってしまったと思うと、感無量です。 すでに、胎動を感じて大きなお腹をさすっていたことを忘れかけています。それほどにこの腕に抱く我が子の重みにメロメロです。 

sun★ぴょんぴょん★さん
 ★ぴょんぴょん★さんも大変な思いをしているときに応援コメントありがとうございました!
 スゴク心配をしていました。これから出産レポもUPしていきますが、たぶん、高齢出産、助けてくれる人がいなくて一人分娩になる方などにとっても勇気?を与えられる武勇伝ですので、お楽しみに。 ★ぴょんぴょん★さんもきっと大丈夫! 私から念を送っておきます!

投稿: きらきら⇒やまさんさん、namocoさん、★ぴょんぴょん★さn | 2010年3月11日 (木) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/33545466

この記事へのトラックバック一覧です: 39w0d 『予定日まで一週間』と声に出して言ってみた。:

« メダル獲得おめでとう!  (女子フィギュア結果) | トップページ | Xデー!  マラソンで、地震で、津波で、オリンピックで… »