« 38w5d 統計では… | トップページ | メダル獲得おめでとう!  (女子フィギュア結果) »

38w6d 天ぷらの食べ納めと、満月のこと

今日は、お昼に天ぷら屋さんにいってきました。

おうちから歩いて10分(今の私だと15分くらい)のところにある、人気店(撮影禁止なので画像はナシです)。
カウンターのみで、目の前で揚げたてをお皿に乗せてくれるところ。 海鮮類は食べるときにちょうど火が完全に通るくらいのタイミングの揚げ方で、超オイシ~! 1260円でゴハンとみそ汁・お漬物、ミニかき揚げ丼と一口アイスまでついてくるという、とってもお得で美味しいお店です (夜はコースのみで5500円~のお店)

産まれたらしばらくは行けないので食べ納めのつもりで、昨日から食べる量を調整し朝は牛乳だけにして、並ばなくて済むように開店時間にあわせて出かけていきました。もちろん残さずぺろりと食べてきましたdelicious

そうはいってもちょっと塩分摂りすぎで、喉が渇きお茶もゴクゴクしたため体もだるくなったので2時間ほどお昼寝。微妙に胸やけを感じましたがリバースはせずに済みましたscissors

***

美味しい天ぷらで英気を養ったので、午後からは張り切ってPCでエクセル作業に没頭。 そしたら前傾姿勢をとっているのが苦しくなるほどお腹がカチンカチンに張ってきました。う~ん、今日はあまり歩いていないのにな~(最近は毎日6000~10000歩歩くけど、今日は3000歩程度)

ハナコは、仕事が嫌いらしい (って、それは私か!)。

ということで、気分転換にネットで検索してみた。

ゆうさんにおしえてもらった「fullmoon満月」のこと。

新・満月、大潮の日は人は産気づくらしい。

予定日に一番近い満月が3月1日。

でも、一説によると、『新・満月当日はやや減少気味で、出産のピークは新・満月の1日前と3日後にある』らしい。

ほっほぅ~、満月の1日前かあ…。

ん? それって、東京が最も熱くなる、例の【X‐DAY】だ! (交通規制にドッキドキの東京マラソンの日~♪)

で、3日後、となると、ちょうど予定日前日かぁ。

どっちもあり得る。

いや~んsweat01早く仕事かたづけよ~っと。  moon3 moon2 moon1 fullmoon

というより、ちょっと横になりますcoldsweats01

コメントのお返事が遅れててすみませんm(__)m 
いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

|

« 38w5d 統計では… | トップページ | メダル獲得おめでとう!  (女子フィギュア結果) »

10)臨月 (10ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

きらきらさん お久しぶりです。
と、言っても以前なんと言うハンネでコメントさせて頂いたか忘れてしまったので、あなたは?と言う感じですよね‥
すみませんsweat01sweat01

えっと私は、きらきらさんが1回目に採卵された日と全く同じ日に採卵していて(私は全胚凍結になり、リセット待ちでした)、胚移植されたきらきらさんに無責任にもきっと双子ちゃんですよ!なんてコメントしてしまった者です。
覚えてますか?
思い出したら気分が悪いわ!と言う感じでしたらすみませんdespair
あれからもずっと毎日、拝見してました。
妊娠されたとわかった時は自分の事のように涙しましたよ!

本当によく頑張ってこられましたよねweep
もう少しでハナコちゃんに会えますね!
楽しみですね!
安産だといいですねhappy01

ハナコちゃんは、ハナコくんなのかしら?きらきらさんはご存知のようですが公開されてないので楽しみです!

出産報告を楽しみにしています。
これからの育児も、思うようにいかない事もあるかもしれませんが頑張って下さいねhappy01
これまでの事を思えば何だって出来るさ!って感じですかね☆

投稿: ゆー | 2010年2月25日 (木) 23時25分

私は、長男は低気圧(破水が先の、ちょっとイレギュラー出産)ベビーで、二人目はドンピシャの満月ベビー(その日は満ち潮が17時ごろで、22時ごろの出産)でした。
どっちの日も、産院は混雑する場合が多いみたいですけどね~。

ともかく、あと数日ですね。
無理されないのが大事ですよ~。
歩くことが安産につながる根拠は特にありませんし、お腹が張るまで歩くよりも、気分転換程度にされるのが良いと思います。
ちなみに、私はほとんど歩いてませんでした。w

あと遅レスになりますが、私はトコベルト(今も着装中です)派で、それにプラスしてわずかながらですが骨盤体操をしています。
出産で…と言うよりも、どちらかと言うと産後の育児(中腰でお風呂に入れたり、オムツを替えたり、ダッコしたり)のせいで腰痛やゆがみがヒドくなる感じです。
ご参考までに。

投稿: yumi | 2010年2月26日 (金) 10時49分

sunゆーさんへ
 コメントありがとうございますヽ(^o^)丿 もちろん覚えていますよ~♪ ワタシ的には双子だろうとなんだろうと、授かればなんでもいい!と思っていましたし、双子なら喜び倍増位におもっていましたから(その苦労は全然考えもせず)なので、どうかお気になさらずに。
 ハナコはハナマルでした! 男の子です。
ゆーさんはその後いかがですか? もしよろしければ近況などお知らせくださいね。


sunyumiさんへ
 コメント&アドバイスありがとうございます~ヽ(^o^)丿
私も見事に満月の引力に引っ張られて陣痛が始まったようです。
すごいですね、自然の摂理って。
実際の分娩は、思った以上に短時間で済みましたので、今のところ腰痛もなくかなり快適に過ごしています。
 といっても無理はしないように、先輩ママのyumiさんのアドバイスを胸にがんばります~!

投稿: きらきら⇒ゆーさん、yumiさんへ | 2010年3月11日 (木) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/33523484

この記事へのトラックバック一覧です: 38w6d 天ぷらの食べ納めと、満月のこと:

« 38w5d 統計では… | トップページ | メダル獲得おめでとう!  (女子フィギュア結果) »