« コメントのお返事をしました(出産直前まで) | トップページ | 出産レポ1 ~おしるしから陣痛の始まり。 »

生後10日 初外出

3月12日(金) ハナマル君、初外出記。

退院後の母乳外来に行ってきました。

※体重測定や黄疸チェック、授乳の仕方の相談、便の様子などなど、新生児の心配事もろもろの相談に乗ってくれるものです。新米ハハで一人暮らし・・・って、もう二人暮らしかcoldsweats01 の私にとって、心強いサービスです。
(もちろん有料だけどね) 

ハナマルをアフガンにくるんで横抱きにし、荷物を肩にかけてタクシーに乗って病院に行きました。

そのタクシーの中で、感慨にふけりました。

+++

そういえば、この前にタクシーにのって病院に向かったのは、陣痛の最中だった。破水直後で、必要最低限の荷物だけもって、ぜぃぜぃ、はぁはぁ、言いながらタクシーに乗り込み、運転手さんには「救急車を呼んだ方がいいのでは」と心配され、電話の向こうの看護師さんは到着を待つ間に「タクシーの中で産まれるかも」と心配していたと後になって聞いた。。

あのとき、ハナコはまだお腹の中にいたんだよな~。 そしてそのあとの初対面に向けて一緒にがんばってくれていたんだよね。

今日は、そのハナコ改めハナマルが、私の腕の中にいる。

目をパチクリしながら、荒い運転(ホントにジェットコースターかってほど荒かった)にも動揺せずにおとなしくしていた。(外出直前までぐずっていたのに、帰るまで泣かなかった) 乗り物好きなのは、胎児のころから変わってないね、ハナマル君。 

お腹の中にいたハナコが、ハナマルになって腕の中にいる。それみてまた新米ハハは涙がにじんでしまった。 あの夜、私もがんばったが、ハナマルもスゴークがんばってくれたんだよね…。

+++

病院帰り外に出たついでにと、子授け祈願そして安産祈願にと通いまくった水天宮様に立ち寄り、無事ハナマルと対面できたことにお礼参りしてきました。鈴の緒を前にしてまた涙が・・・。

そんな幸せな気分を満喫した、初外出の日でした。




いつも応援クリックありがとうございます!
 ↓↓
にほんブログ村 
マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ
 高齢出産へ

|

« コメントのお返事をしました(出産直前まで) | トップページ | 出産レポ1 ~おしるしから陣痛の始まり。 »

★産まれました」カテゴリの記事

コメント

ほんとによかったよかった(T∀T)
生後10日で初外出?!大丈夫ですか?!
まだ本調子ではないでしょうから
くれぐれも無理しないでね(^^;

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2010年3月12日 (金) 23時50分

きらきらさん、ご出産おめでとうございます!

ずいぶん前にコメントさせていただいてから、ご無沙汰しています。ブログはずっと楽しみに読ませていただいていました。

赤ちゃん誕生の記事から、私まで読んでいて胸がいっぱいになりました。

本当に、本当に、おめでとうございます!
これからも楽しみにしています!!!

投稿: まんぼう | 2010年3月13日 (土) 17時56分

おめでとうございます母になって一弾とキラキラshineと輝いているようですねshine
私は二人の子供がいますが、キラキラさんのプログを見て三人目が欲しくなりましたぁconfident私も高齢出産頑張ろうかな
これからもは育てプログになるのかな。楽しみにしてますwink

投稿: ゆきかな | 2010年3月14日 (日) 01時50分

sun★ぴょんぴょん★さん
 生後6日目で退院したのだから、厳密にいえば初外出はその時なんですけどね~(^_^;)。 一人で四苦八苦して面倒を見ているので、母乳外来というサービスはいろいろと相談に乗ってくれたり話を聞いてくれるのでとても助かっています。ハナマル君もご機嫌でした!

投稿: きらきら⇒★ぴょんぴょん★さん | 2010年3月19日 (金) 11時07分

sunまんぼうさん
 メッセージありがとうございますヽ(^o^)丿
 まんぼうさんには妊娠初期の仕事のことで迷っていたときにアドバイスをいただいて…あの時は本当にありがとうございました。迷いながら試行錯誤しながらようやく我が子を抱くことができて、今は100%ハナマルのことばかり考えています。仕事もやめちゃってもいいかも、くらいの勢いですcoldsweats01
 これからはハナマル優先でいろいろと考えていきたいと思います。未熟なハハですが、これからも温かく見守ってくださいまし!!

投稿: きらきら⇒まんぼうさん | 2010年3月19日 (金) 11時16分

sunゆきかなさん
 ありがとうございます! まだまだキラキラ輝く母には遠いですが、未熟ながら育児のスタートを切ることがきました。
 出産がこれほどの感動を与えてくれるとは、妊娠期間中の想像をはるかに超えていました。二人目三人目が欲しくなる…とよく聞きますが本当にそうですね。ゆきかなさんもぜひがんばってください! 出産に年齢は関係ない!と思いました。 ( 「子育て」は体力勝負なので関係あるかもしれないけど…(^_^;) )

投稿: きらきら⇒ゆきかなさん | 2010年3月19日 (金) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/33742787

この記事へのトラックバック一覧です: 生後10日 初外出:

« コメントのお返事をしました(出産直前まで) | トップページ | 出産レポ1 ~おしるしから陣痛の始まり。 »