« ミルクの話、補足 | トップページ | 出産レポ4 ~入院。 »

コメントのお返事 &このブログの今後

コメントのお返事がようやく追い付きました!

皆さま祝福コメントありがとうございます!  そして親身になっていろいろとアドバイスしてくださった方、貴重な体験談を教えてくださった方、本当にありがとうございます!

皆さんに気にかけていただいて私もハナマルも本当に幸せ者です。 新米ハハはいろいろと試行錯誤しながら、育児を楽しんでおります。

現在、育児の苦労は全く感じていません。ハナマルの相手をするのが楽しくて仕方ないので、自分の寝食さえ忘れてしまいそうなくらいハナマル中心の時間を過ごし、まるで夢のような毎日です。日々新鮮な感動があり、本当に飽きません! ああ、もっと構いたくて、寝ているのを起こしたいくらいです(^_^;)  っていうのは言い過ぎですが…。  余り飛ばし過ぎて息切れしないように気をつけなくては!



さて、このブログの今後について。

出産レポが完結し、1か月検診が終わった時点で 「目指せ! きらきら高齢出産」は終了するつもりです。
出産をゴールとしてはじめたブログです。赤ちゃん待ちのころは、そのゴールが本当にあるかどうか・・・不安でいっぱいでした。長い不妊期間のせいでマタニティの間もずっと心配が絶えず、ずっと不安が消えませんでした。でも、我が子を抱くことを夢見て、親になりたいと願って、きらきら輝くママになるためにがんばってきました。そして今、ゴールにようやくたどり着けました。

ハナマルが無事産まれ、ゴールテープをきることができましたので、ブログも一旦終了。

このあとについては、二人目のこともありますし、ありがたいことにワタシとハナマルのことを気にかけてくださっている方も少なからずいらっしゃいますから、違う形で育児ブログをスタートさせたいと思います。

タイトルを変えるか、またブログサービスを変えるか、今まだどうするか決めていませんが、3月いっぱいでひとまずの区切りにしようと思っています。

それまではタイトルはこのままでブログ村のカテゴリもこのままでいますが、どうか今しばらくお付き合いくださいませ m(_ _)m


「自分の子」ってどうしてこんなに可愛いのでしょう! もうメロメロheart02です。
いつも応援く りっくありが とうございます!
 ↓↓
にほんブログ村 
マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ
 高齢出産へ

|

« ミルクの話、補足 | トップページ | 出産レポ4 ~入院。 »

★産まれました」カテゴリの記事

コメント

きらきらさんこんにちはo(^-^)o

コメントが遅くなってしまいましたが、出産おめでとうございます☆

安産だったようで、本当によかったですね〜
羨ましいですよ!
育児が楽しいなんて素晴らしいです!

ミルクか母乳か。の話しですが。もうその話しはいいってば!と、言う感じかもしれませんが、私も1言だけ。
母がヨシ!と思ってしてあげる事は全てそれでいいのだと私は思います。
ミルクでも母乳でも。愛情もって接してあげればそれでヨシ!
ですねp(^^)q

私のその後のですが、翌月に移植し無事妊娠。7月に次女を出産しました。
今8ヶ月。ハナマルくんと同級生です(^O^)/
私は長女も顕微受精で授かり出産しています。
私も1人目の治療中は1人でいいから我が子を抱きたい。そう思ってました。
ですが、長女が成長するに従いこの子に弟か妹を‥そう思うようになりました。人間って本当欲深いですよねf^_^;
きらきらさんの気持ちがよく分かります!

長々とすみません。
出産レポも新しいブログも楽しみにしています!

投稿: ゆー | 2010年3月22日 (月) 16時45分

ブログ変更しても、私には教えてねー!!。

苦労して授かったから人一倍今の時期を幸せだと感じられるんだと思うよ。
思いっきりメロメロしときなはれーcatface

投稿: sachi | 2010年3月22日 (月) 19時29分

わかります!
自分の子どもってそれだけでカワイイんです
最初は、恥ずかしながら、主人の子どもでもあること、忘れてましたsweat02

飛ばし過ぎて、知らず知らずのウチに、産後の疲れって溜まっちゃうんです。
きらきらさんが倒れたら、一番困るのはハナマルくんですから、ちょうどよいペースを見つけて下さいね!

新たなブログ、決まりましたら、教えて下さいね
お節介で、気にしながらも応援しています。

投稿: のり | 2010年3月22日 (月) 21時50分

こんにちは! 育児楽しんでいるみたいで、何よりです。

私は出産後4週間は疲労と痛みと産後鬱で“赤ちゃんは可愛いが、もうダメだ~” 
と思っていましたが、キラキラさんは全然そんなことがない様子で
本当に羨ましい限りです。 

子育てブログ始められたら、私にも教えてくださいね!!

お互い子育て頑張りましょう!!

投稿: ひかりん | 2010年3月23日 (火) 05時21分

ホント可愛いですよねぇlovely
試行錯誤しながら自分の良いと思う感じで進めてくださいね!!
ママ一年生お互いに頑張りましょうshine
新しいブログ私も教えてもらえると嬉しいなぁ・・・

投稿: ゆう | 2010年3月23日 (火) 13時44分

こんにちは♪
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございますo(^-^)o
我が子に出会えた瞬間に苦しかった事を忘れてしまいますね。

私は2月27日に女の子を出産しました。20時間かかってしまい、苦しい思いをさせてしまいました(^_^;)

お互い、焦らずのんびり、ゆったり育児していきましょうね☆
育児ブログ楽しみにしています♪

投稿: takpaco | 2010年3月23日 (火) 13時56分

はじめましてこんにちは!現在妊娠31週で同い年の妊婦です。私も結婚11年目に授かりました。
赤ちゃんが産まれてから涙が出てたまらないという記事を読んでこちらまで泣いてしまいました。私も妊娠してからうれしくて涙することが多いです。
私も安産をめざして、そして育児が楽しくてたまらないようなママライフを過ごしたいです。
本当におめでとうございます!

投稿: メロン | 2010年3月23日 (火) 18時10分

キラキラさん、ご出産おめでとうございます。
かなり出遅れてしまいました。。。。
ブログは読ませて頂いていたのですが、なかなかコメントをする時間がとれませんでした。

長い間の不妊治療もお疲れ様でした。

実は、そらくんをお空に返した日、「もう治療はやめよう」と強く思ったんです。
でもね、キラキラさんのブログを読んで「やっぱり、もう一度頑張ろう」って思いなおすことができました。

だから、今、一葉と二葉がいます。

ありがとうございました。

ミルクか母乳か。。。
一葉と二葉の主治医は、「ミルクも母乳と同じだけ栄養があるから頑張りすぎないことが大切」って言ってました。
「まぁ。。。免疫って面ではミルクは負けちゃうけど、体重を増やしていくことが大切」とも言っていました。

母乳が出るうちは、少しでも飲んでもらえればいいかなーって思いながら過ごしています。

うちは、母乳かミルクかよりも吐き戻しが多くて心配になりました。
それでも、体重は増えてるんですよね。
今では、生まれた時のしわしわの手足が嘘のようにムッチムチの体になってます。

産後の体で育児をするのは、相当大変なはずなので、
キラキラさんが、無理のない程度に手抜きをしながら育児を楽しめればいいんじゃないかなぁって思います。

育児ブログも楽しみにしてますね。

投稿: 織葉 | 2010年3月24日 (水) 00時03分

sunゆーさん
 コメントありがとうございましたヽ(^o^)丿
次女ちゃんと同級生なのですね! 素敵なご縁です。またいろいろと教えていただきたいです。
 お二人の姫ちゃんと一緒の生活はご苦労もあるでしょうがそれ以上に楽しみなことがいっぱいなのでしょうね! 羨ましいです。私もがんばって二人目めざします~!
 ミルクの件、アドバイスありがとうございます。気持ちが楽になります~♪

投稿: きらきら⇒ゆーさんへ | 2010年4月 6日 (火) 12時05分

sunsachiさん

メロメロ街道まっしぐらです! 「ぶどうは甘かった!」です。
あのブドウは酸っぱいんだなんて諦めなくてよかったと心から思いますhappy02
 新ブログは検討中です。お知らせしますね~!

投稿: きらきら⇒sachiさんへ | 2010年4月 6日 (火) 12時08分

sunのりさん

ええ、まさに「夫の子」でもあることを忘れちゃうってくらいの気持ちですよね! さすがに一か月も過ぎると疲労もたまってきました。そろそろペースダウンしなくちゃと思っているところです。
 新ブログをどうするかはまだ決めていませんが、何らかの形でお知らせしたいと思います~! 今後ともよろしくです。

投稿: きらきら⇒のりさんへ | 2010年4月 6日 (火) 12時11分

sunひかりんさん
 コメントありがとうございます~♪
ワタシも強がってはいますが、さすがに一日の終わりには疲労困憊、早くねむってくれよ~! と訴えてしまいますcoldsweats01
どうして赤ちゃんは昼間眠ってて天使のようなのに、日が暮れると小悪魔のようになっちゃうのかしらね~(^_^;)
 お互いに子育てがんばりましょうね~♪ ひかりんさんのところにも遊びに行かせていただきますね。

投稿: きらきら⇒ひかりんさんへ | 2010年4月 6日 (火) 12時33分

sunゆうさん
 妊娠中からいろいろとアドバイスありがとうございました!
お互いに子育てがんばりましょうねヽ(^o^)丿
 ゆうさんは育児ブログはなさってないのですか? もしよければお知らせくださいね。 

投稿: きらきら⇒ゆうさんへ | 2010年4月 7日 (水) 07時06分

suntakpacoさん
 姫ちゃん誕生おめでとうございます! 20時間、大変でしたね。それでも産みの苦しみなんか忘れてしまうほどのかわいさでしすよね!
 お互いにストレスをためずに、他のことは手を抜きつつ育児を満喫しましょうね~♪

投稿: きらきら⇒takpacoんさんへ | 2010年4月 7日 (水) 07時14分

sunメロンさん
 妊娠おめでとうございます! いろいろとご苦労もあったかと思いますが、全てを忘れてしまうくらいの感動が我が子との対面にはありました。 メロンさんもお腹が重くて大変な時期だと思いますが、どうか体をいたわって、無事に出産されることを願っています!
 育児ライフも楽しみですが、マタニティ期間でしか味わえない幸せもありますから、今の時期も存分に満喫してくださいね(^_-)-☆
 お互いにがんばりましょうね~♪

投稿: きらきら⇒メロンさんへ | 2010年4月 7日 (水) 07時18分

sun織葉さん
 こちらこそ、織葉さんのがんばりにどれだけ励まされてきたことか。妊娠中も出産後も。あきらめなくてよかったと心から思います。コメントとてもうれしかったです。ありがとうございます!
 双子ちゃんの育児は大変でしょうが織葉さんの愛情あふれる様子がブログでも伝わってきます。ハナマルもミルクの吐き戻しもおおくなり心配していますが、おおらかに構えていこうと思っています。
 お互いに待ち望んだ育児ライフ、存分に楽しんでいきましょうね! またそちらにも遊びに行かせていただきます

投稿: きらきら⇒織葉さんへ | 2010年4月 7日 (水) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/33883121

この記事へのトラックバック一覧です: コメントのお返事 &このブログの今後:

» 不妊の原因と治療方法 [不妊の原因と治療方法]
私に相談してくれた方達は鐔たÄ槪篝験莉⓴靴鮠唎係�直すだけで鐔ぜ 垢鮗ɺ廓タ韻気譴討い泙刻宗20代30代はもちろん40代の方達もたくさん子宝に恵まれています鐔_薪戮硼��鐓�鐓�鐔Ǎ襲に紹介されてきましたので鐔い澗乎里諒鈇發い蕕辰靴磴襪ǂ發靴譴泙擦鵑酪宗 [続きを読む]

受信: 2010年3月31日 (水) 01時30分

« ミルクの話、補足 | トップページ | 出産レポ4 ~入院。 »