« 帰ってきました!  | トップページ | 3月8日 結婚12周年記念日 を 親子3人で »

39w3d 前駆陣痛か!?

本日、3月1日は満月&大潮~♪

月齢カレンダーをみたら、本日、日付変わったすぐの午前1時38分に満月になっているみたいです。

その影響でしょうか、昨日の夜から、生理痛のような腹痛が頻繁になり、今朝未明、5時前でしょうか、腹痛で目が覚めました。

きゅ~んと痛くなって、しばらくして引いていく感じ。10秒程度のものが10~15分間隔で寄せては返す波のように。

昨日のイレギュラーの内診のせいか昨日の夜から出血も続き、今朝は、まるで生理のようなオリモノが。

まさに、しばらくご無沙汰していた 「赤いアイツ」 です!  (ありがたいことに、妊娠してからは出血は一切なかったので、ホントに久々です)
「ああ、最後のリセットっていつだったかなあ…」 なんて、赤ちゃん待ちをしていたときに「言ってみたいセリフ」のランキング上位のモノですよ。

※昨日の午前中の「茶色の水」はお茶のようなサラサラしているもので、これって、おしるし??? って感じでしたが、今回は本物の経血そっくりのドロッとした鮮血です。 世にいう「ざ・おしるし」 っぽいです。 

ああ、今もまた、波がやってきます。

なにせ、何もかもが初めてのことですので、これが、「前駆陣痛」なのか、ホンマモンの「陣痛」なのか、はたまた、生理痛なのか、区別がつきませんcoldsweats01

セオリー通りなら、「おしるし」→「前駆陣痛」→「陣痛」→「破水」 となるでしょうが、どうなんでしょうね~。

「おしるし」や「前駆陣痛」など、ない人もいるとのこと、でも一生に一度のことかもしれないのでフルコースで体験するのもいいじゃん! と楽しみに考えています (いや実際は、かなり痛いし苦しいんだけどね)

夜が明ける前に夫に「陣痛っぽいのがきた~」とメールをしたら、ソッコー電話がかかってきて「すぐに病院に電話しなさい!」といわれました。 電話で起こしたくないからメールにしたのに、枕元にケータイを置いていてくれたみたい。なんか申し訳ないけど嬉しかった。
いまのところ、そんなに苦しい感じはしないので、昨日の今日でもありますから、今日の午前中の妊婦健診の予約時間に合わせて出かけるつもりです。

さて、どうなることやら…。  お楽しみに♪

 (※お気楽な文章で気を紛らわしていますが、痛い時は涙が滲みますbearing ) 

きょう、病院から戻ってきたら、遅れているコメントのお返事を書きますsweat01
いつも応援クリックありがとうございます!


 ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

|

« 帰ってきました!  | トップページ | 3月8日 結婚12周年記念日 を 親子3人で »

10)臨月 (10ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね?
頑張ってくださ~い\(◎o◎)/!

投稿: プチ子 | 2010年3月 1日 (月) 10時17分

すご~~い!痛みをこらえながらの実況ありがとうshock
ドキドキheart04しました。もうすぐ会えるから頑張って私は陣痛のときに尾てい骨をさすってもらったら良かったよconfident
安産!スポーン祈ってます

投稿: ゆきかな | 2010年3月 1日 (月) 14時24分

もしかしたら、病院から帰ってこれなかったかも?!
無事の出産、祈ってます!
返事とか気にしないで下さいね。
頑張れ~!!!

-PS-
満月出産の話ですが、17時が満ち潮で出産は22時と書き込みましたが、20時の間違いでした。(テレ

投稿: yumi | 2010年3月 2日 (火) 08時02分

どうですか?!産まれましたか?!
きらきらさん大丈夫?!
ドキドキしちゃうよ私!
安産でありますように(>人<;)

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2010年3月 3日 (水) 11時38分

sunプチ子さん
 ありがと~bearing がんばりましたよscissors

sunゆきかなさん
 アドバイスありがとうございます!
でも、残念ながら尾てい骨をさすってもらうことはできませんでした。なぜなら誰も付き添いがいなくて、病院についてからそれどころではなかったからでーすcoldsweats01

sunyumiさん
 いえ、帰っては来たんですが…。ブログ記事を書いたはいいけどUPする余裕さえない状況に突入しちゃいましたcoldsweats01
 そうそう、満月の件、とっても参考になりました。ありがとうございます。


sun★ぴょんぴょん★さん
 えへへ、うまれましたよ~♪ 報告が遅れてご心配をおかけしました。★ぴょんぴょん★さんも早く楽になることいのってますよ~

投稿: きらきら⇒プチ子さん、ゆきかなさん、yumiさん、★ぴょんぴょん★さん | 2010年3月11日 (木) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/33579632

この記事へのトラックバック一覧です: 39w3d 前駆陣痛か!?:

« 帰ってきました!  | トップページ | 3月8日 結婚12周年記念日 を 親子3人で »