« 子犬の頭じゃなくって・・・ | トップページ | まいったな。 »

お迎え準備は順調か?

エストラーナを貼りまくりの今周期。

今日は内診に行きました。

子宮内膜の厚さをはかってきました。9.3ミリで、十分な厚さ。

明日から注射が始まります。

自己注射のつもりでしたが、結局通うことにしました。
通う手間を考えましたが、注射針をハナマルのいる部屋に持ち込むのが怖かったのと、どうせ毎日ハナマルの散歩に出かけないといけないのなら、クリニックを目指してお出かけしてもかまわないかと。

Xデーは、31日。

あと、一週間。

この日に何かが分かるわけでも、変わるわけでもないけれど、1年前に誕生した命が戻ってくることに、なんだか感慨深いです。


疲労困憊の毎日ですが、体力をつけるために、ハナマルを連れて1~2時間は散歩(買い物含む)に出かけています。子宮内膜は準備万端の厚みを持っていますが、体力的にはどうだろうか。

着床に関しては、私は、卵の生命力にかかっていると考えてはいるけれど、そのあと順調に育てるためには自分の体力・気力も充実させなければ。あと、一週間。 お迎え準備を万端に整えていかなくちゃ!

****

ところで、出産後3か月もたたないのに、お迎えに行くことについて。
これが正しいことかどうかは分かりませんが、そもそも正しいか間違ってるかどうか、そんな基準で考えることではないようにも思います。私たち夫婦のライフスタイル(仕事と生活環境と年齢)を考えると、なぜか「今だ!」と思うのです。

不思議ですが、そういう直感めいたものを信じて進んでいますcoldsweats01

いろいろと考えると不安がどんどん大きくなるし、心配事も増えていきますが、ハナマルのおかげで、いろんなことを考える暇がないので、「これでいいのか?」という穴(葛藤)に落ち込まなくて済んでいます。



sun赤ちゃん待ちをしている全ての人に、妖精の到来がありますようにsun
にほんブログ村 
マタニティーブログへ
に ほんブログ村



|

« 子犬の頭じゃなくって・・・ | トップページ | まいったな。 »

セカンドシーズン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
時期に着いては考えなくてもいいですよnote
私と妹、1才3ヶ月違いですが、仲良しです

お散歩、頑張ってますね〜coldsweats01
我が家はほぼ引きこもりですwobbly
下の子が1ヶ月以上風邪引いているので、必要最小限の外出ですwobbly
質の悪い風邪、きらきらさんとハナマルくんもお気をつけ下さいね。

投稿: のり | 2010年5月25日 (火) 21時07分

完璧出遅れた〜(>_<)

あまりの急展開にびっくりしました!
そんなにすぐ生理くるものなんですね☆
きらきらさん、体調は大丈夫ですか?
栄養いっぱいとるようにしてくださいね。
気がつかないうちに疲れがたまってたりするから。

最近のぴょん吉は元気すぎて、お腹を突き破って足が飛び出してきちゃうんじゃないかって心配になるほどです。
私も早くぴょん吉を抱きしめたいです。

きらきらさんもまた頑張ってくださいね!応援してます(^-^)/


投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2010年5月26日 (水) 18時37分

sunのりさん
 風邪、直りました? ってレスが遅くてスミマセン。
兄弟姉妹っていいですよね~。憧れます。

sunぴょんぴょんさん
 大丈夫~? 順調かーい? ぴょん吉くんに会えるのを楽しみにしているんだから、Xデーのときには連絡くださいね~! 

投稿: きらきら⇒のりさん、ぴょんぴょんさん | 2010年6月14日 (月) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/34878537

この記事へのトラックバック一覧です: お迎え準備は順調か?:

« 子犬の頭じゃなくって・・・ | トップページ | まいったな。 »