« セカンドシーズン スタート | トップページ | エストラーナ »

生理再開 不妊クリニックに連絡。

生後2カ月を過ぎて、5月10日の朝。

ん? 尿漏れか? と思ってトイレに行くとショーツに赤いアイツが!

産後1か月ほどはずっと悪露が続いていてそのためナプキンをずっと装着していた。そのときにお買い得品で買いだめしていたのがあったので、それを取り出す。
悪露がとまったあとは、しばらくナプキンとはおさらばかなとおもっていたので、複雑な気分。

1日目のこの日は、ちょっと赤黒い感じで、量もそんなに多くないように思えたが、これまでの生理だって一日目はこんなもんだった。

生理前症候群はまったく感じなかった。

スゴク眠気を感じていたし、体がだるくてしょうがなかったし、腰も痛かったけれど、それは現在育児のため夜まとまって眠れていないせいだと思っていたから、気がつかなかった。

二日目、ガッツリ量が増えて、色も鮮血。 調子のいい時の生理になった。

夫に「生理になった、お迎えどうしよう」と相談。

「きらきら次第だね。」

折しもその3日前に不妊クリニックから、凍結胚の保管延長か廃棄かの問合せのお手紙が届いた。期限は昨年採卵した時期、6月中旬。

AIHを繰り返し、体外に進んでもなかなか授からなかった命。 凍結胚とはいえ、すでに芽生えている命。
廃棄は考えられなかった。

とにかく相談しようと、クリニックに電話をした。

そしたらね(^_^;)

なんだか、不妊クリニックだからだと思うのだけど、「電話した」=「移植希望」 が前提で話が進んでしまった。

院長「きらきらさんなら、今周期に移植は可能だから・・・、薬をだすので、今日これますか?」

5月11日 雨。

電話の横には生後2カ月のハナマル。
夫は仕事に行っている。
外は雨。
不妊クリニックに、連れていくのか?
連れて行ってもいいのか?
いや、そもそも
移植する?
思い立ったが吉日?

なんか考えがまとまらないまま

私「あの、赤ちゃん連れて行っても大丈夫ですか?」

院長「いいですよ構わないですよ」

で、

行っちゃった。


クリニックには行く直前に電話をして混み具合を聞いてみた。この日は雨だったせいかほとんど人がいないとのことで、まあ赤ちゃん連れでも迷惑にならないだろうと判断。

実際には、私の他には待っている人は2人だけ。私の後には誰もいなかったので、先生ともゆっくりお話ができてよかった。




赤ちゃん待ちをしている全ての人に、妖精の到来がありますように。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
に ほんブログ村

|

« セカンドシーズン スタート | トップページ | エストラーナ »

セカンドシーズン」カテゴリの記事

コメント

お誕生日 おめでとうございます。
(私も 先月 40歳になりました!!)

セカンドシーズンへの挑戦!応援していますo(*^▽^*)o

投稿: takpaco | 2010年5月17日 (月) 10時55分

はじめまして。
ハナマルちゃんがきらきらさんのお腹に宿る前からずっと、ブログ拝見させていただいてました。
まずは何よりも、ハナマルちゃんのご無事の出産、おめでとうございます。もう始動されるのはすごい!と伝えたくて、初めてコメントさせていただきます。
私も実は今臨月の妊婦で、6月頭が予定日です。すごく、すごくきらきらさんのブログを参考にさせていただいてました。
これからも応援しています!

投稿: レイン | 2010年5月18日 (火) 16時59分

はじめまして。 私も不妊治療経験者で、諦めかけた矢先に自然妊娠で、いま4ヶ月のちびちゃんと毎日楽しく育児頑張ってます。  年子希望なんですが、断乳が終わってからの凍結胚移植といわれてます。 病院によって方針違うと思うのですが、少し教えてもらえますか? お願いします。

投稿: みにんちゅう | 2010年5月18日 (火) 22時17分

お返事遅くなってすみません!

 お祝コメントありがとうございます。pacoさんのムスメちゃんも順調に大きくなってますね~! お互いに楽しい時期を満喫しましょうね。

投稿: きらきら⇒takpacoさん | 2010年6月14日 (月) 17時28分

sunレインさん
 コメントありがとうございます! スット読んでくださっていたとのこと、ありがとうございます。
そして、レインさんはもう赤ちゃんとの対面がなされたことでしょうね! いかがですか? 新生児のちっちゃな手や足、たまらないでしょう! 最初の3か月がお母さんが一番大変な時期と聞いています。がんばってくださいね! でもきっと楽しくてたまらないですよ~!

投稿: きらきら⇒レインさん | 2010年6月14日 (月) 17時30分

sunみにんちゅうさん
 コメントありがとうございます。先輩ママさんですね! 楽しそうに過ごされていて、励みになります。
 教えて、とのことですが、何についてご質問でしょうか? 具体的に聞いていただけるとお返事しやすいです。

投稿: きらきら⇒みにんちゅうさん | 2010年6月14日 (月) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/34707477

この記事へのトラックバック一覧です: 生理再開 不妊クリニックに連絡。:

» 2歳までの育児日記 [2歳までの育児日記]
0歳1歳2歳の育児の解説などなど [続きを読む]

受信: 2010年6月 4日 (金) 22時03分

« セカンドシーズン スタート | トップページ | エストラーナ »