« いよいよお迎え | トップページ | 批判と非難は違う。(長文につき、お暇なときにどうぞ) »

移植しました。院長のお茶目なセリフ集

凍結胚を移植しました。

クリニックの院長が、移植の前に

「極寒の地から無事生還しましたよ、生命力が強いですね~」

と言ったのが、可笑しくって、緊張が吹っ飛びました。


さらに、先生はタマゴについて、

「なかなか状態はいいですよ。うん、妊娠しちゃうんじゃないですか?」

と画像を見ながらさらっと言ってくれて、気持ちが軽く。

決してグレードがいいものではないのは、分かっていたのですが、気休めとしてもそう言ってもらえてはげみになりました。

移植後、先生は

「これで妊娠したら、まさに“一粒で二度おいしい”ですね~」

と笑顔で言ってくれました。

一度の採卵で、二人も産めちゃうっていう意味かしら? (^_^;)


器具を入れるとき、モノスゴーク痛かったのですが、とりあえず、無事にお迎えができました。



しばらくまた注射に通います。

なぜか、先週の注射、おしりは腫れたままで、腕は全く腫れませんでした。なので、今日も腕に。あす以降はまたおしり注射にもどるでしょう。

ちなみに、日曜日は・・・。

お尻が腫れまくっていたため、打つなら腕に、といわれ、さすがに腕に自分で打つのはキツイので、飲み薬に換えてもらいました。
実は、初めての自己注射(hcg)のときは、腕に打った(今思い返すだけでもオットロシー!)ので、できないことはなかったのですが、プロゲ注射をやる自信はありませんでしたわ。

さあて、どうなることやら。



sun赤ちゃん待ちをしている全ての人に、妖精の到来がありますようにsun
にほんブログ村 
マタニティーブログへ
に ほんブログ村

|

« いよいよお迎え | トップページ | 批判と非難は違う。(長文につき、お暇なときにどうぞ) »

セカンドシーズン」カテゴリの記事

コメント

移植出来たんですね!よかったです(^-^)お疲れ様です☆
生理痛みたいなのあったって書いてあったからどうしたかと思ってましたが。
プロゲはドロッとしてるからサラッとしてるのより痛いっていうけど、私にはどっちも同じくらいに痛すぎでした。
時間とお金に少しでも余裕があるなら絶対病院で打ってもらうのがいいですよね。無理して自己注射にすると精神的に辛いしね(^^;)
院長先生、いいこと言ってくれますね(*^_^*)
心が和みます♪
うまく着床してくれますように☆

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2010年6月 1日 (火) 10時19分

こんにちは!
再開してたんですね!
驚きました!
もしかしたら、連絡いただいてました?
私が気が付かなかったのかな~?
またお邪魔しに行きたいで、よろしかったら、育児ブログの方も教えてください♪

早速二人目ですか~。
双子でも…って、すごいなぁ…。
きらきらさんのバイタリティがあれば、いけそうだなぁ。
私は、もう日々ヘタヘタですが(泣
祈ってますね。
頑張ってください!

投稿: yumi | 2010年6月 2日 (水) 06時33分

sunぴょんぴょんさん
 プロゲ注は痛いというより痒くて大変でした~! 今回は残念な結果になりましたが、仕切り直してがんばろうとおもいます。
 ぴょんぴょんさんからのおめでたいお知らせ、まってますよ~!

投稿: きらきら⇒ぴょんぴょんさんへ | 2010年6月15日 (火) 18時40分

sunyumiさん
 ええ、こっそり、ひっそりと(笑)
メールお返事ありがとうございました。嬉しかったです。

二人目希望と言っても、一番の思いは「廃棄」はしたくないという気持ちです。クリニックの更新期限が来ているのでちょっと考えちゃったんですわ。
今回は残念な結果になりましたが、次は慎重に進めたいと思います。yumiさんのブログを見ていても、兄弟っていいな~と思いますもの! がんばります。

投稿: きらきら⇒yumiさんへ | 2010年6月15日 (火) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/34982796

この記事へのトラックバック一覧です: 移植しました。院長のお茶目なセリフ集:

« いよいよお迎え | トップページ | 批判と非難は違う。(長文につき、お暇なときにどうぞ) »