« 基礎体温を測りたい… | トップページ | 電池切れ、か? »

サヨナラ、不妊治療。

先月末に、もうひとつだけ残っていた凍結胚を移植してきました。

結果から言うと、判定の予定日にリセット。
デュファストンを飲みきった翌日=今日、生理がきました。

凍結胚のグレードがあまりよくなかったのと、体調的にもあまり芳しくなかったので、妊娠できるかどうか…というドキドキする気持ちにまっ正面から向き合う元気も勇気もなく、この10日間を目をそむて過ごしてしまいました。

判定のドキドキを味わう前にトイレで結果がわかってしまって…、(いえ、この2~3日は生理が始まりそうな予感が体のあちこちからしていました) なんだか、あっけなく終わってしまったけれど、ヘタレなわたしにはそういうのがよかったと思います。着床したのかな? 着床してだめだったのか、着床すらしなかったのか、どの段階でダメだったのかは分からないし妊娠しなかった、という点では同じなので考えるのもよそうとおもいます。

いずれにせよ、これで、私の 【不妊治療】 は終わりです。

ハナマルを妊娠して出産して…。
それがゴールではあったけれど、胚盤胞にまで育ってくれた命の元がふたつ凍結されてお迎えを待っている、それがずっと心に残っていました。だから、この二つが残っているうちはワタシの不妊治療は終わっていないという気持ちがありました。 

でも、これで、待っているタマゴはもうないわけで。そして去年の採卵は、妊娠しようがしまいが高度不妊治療(体外)はこれでもうおしまい、と決めていたモノだったわけで。

採卵できて受精してくれて生き残ってくれた受精卵たちを全部お迎えすることができて、もちろん妊娠できたらよかったけれど、良くも悪くも、ようやくこれでワタシの【不妊治療】が終わったと思いました。


今後は。

産まれて4ヶ月になるハナマルがあまりにかわいくて、産まれてからの子育てが楽しくてうれしくて、出産がとても順調だったおかげでもあるのですがもう一人産みたいという気持ちがどんどん高まっていきました。今もそうです。もう一人産みたいし育てたい。 我が子がこんなにかわいくて愛おしいものだなんて…と子育てして日々実感し、二人目を望む気持ちは、強まる一方です。

なので、夫婦でタイミングをとりながら二人目を待つつもりです。

たまに、業を煮やしてAIHをやっちゃうかもしれないし、クリニックで卵胞チェックして排卵日を特定してもらうかもしれないcoldsweats01  でも、これらはワタシの感覚では自然妊娠と変わらないと思っているので・・・

だから、「サヨナラ、不妊治療」です。


今回の移植についての記録は次回書きます。


sun赤ちゃん待ちをしている全ての人に、妖精の到来がありますようにsun
にほんブログ村 
マタニティーブログへ
に ほんブログ村

|

« 基礎体温を測りたい… | トップページ | 電池切れ、か? »

コメント

ぎゃー!sachiおにぎり効力発揮できなかったか・・。

でも、自然妊娠するかもしれないし、まだまだ分かんないわさー。

投稿: sachi | 2010年7月11日 (日) 09時38分

そっかぁ・・・結果出ちゃったんだ・・・ね。
色んな事があったであろう不妊治療、お疲れさまでした。

努力しても、なかなか思うような結果が出ない
不妊治療だけど、はなまる君というかけがえのない
我が子を手にできたことは、何よりも嬉しいことだよね。

これからも、きらきらさんがブログを続ける限り
更新楽しみにしてるから!
近い将来、第二子御懐妊!ニュースもあるかもしれないし・・
d(^-^)ネ!(笑)

投稿: 相方 | 2010年7月11日 (日) 17時55分

きらきらさん

はじめまして。sayaといいます。
私も今年40歳で、今年(4月にぎりぎり39歳で)出産した者です。

妊娠していたころからずっとBlogを拝見していて、読み逃げしていました。すみません。参考に、そして励みにしておりました。

もし、育児Blogをはじめておられましたら教えて頂けませんでしょうか。
また、参考に。励みにさせて頂きたいと思いまして。

突然すみません。よろしくお願いいたします。

投稿: saya | 2010年7月12日 (月) 15時01分

こんにちは!!
きらきらさん不妊治療お疲れ様でした。

2人目が欲しくなるくらい「我が子はほんとに可愛い」って気持ちが伝わってきます!

1人産めば妊娠しすくなるって言ってる人もいるけど、
それが私たち高度治療を受けてた人に通用するかはわかりませんが、
家族が増えるといいですねhappy01

ワタシもあと約3ヶ月でママになります!頑張ります!!

投稿: aki | 2010年7月12日 (月) 17時29分

>sachiさんn
 そろそろ、マタニティも後半戦ですね! あの頃の幸せな気分を味わいたいから、諦めずにがんばりますわ~!

>相方さん
 ホントに、相方さんにはたくさんお世話になりました!
 もう一人…、可能性も確率も全く分からないし、雲をつかむような赤ちゃん待ちですが、自然妊娠目指してがんばるぞ~!

>sayaさん
 ご連絡ありがとうございます。同じ時期に妊娠出産をされた方にずっと読んでいただいてたこと、一緒にがんばってきたんだなあ~!と思って、とてもうれしいですhappy02
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>akiさん
 もうそうろそろ、臨月ですね~! akiさんのブログで出産の報がUPされるのをを楽しみにまってますよ~!
  出産後「もう二度と嫌だ~!」と思う人と「もう一人産みたい!」と思う人と両極だそうですが、akiさんはどっちかな?

投稿: きらきら | 2010年9月15日 (水) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/35705977

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラ、不妊治療。:

« 基礎体温を測りたい… | トップページ | 電池切れ、か? »