« 野田聖子議員の“カミングアウト”にエールを! | トップページ | いまさらだけど、買ったものと買わずにすませたもの。 »

セカンド赤待ち4週期目結果

うーん、ダメでしたね…。

これまで順調にきていた生理周期ですが、4週期目はD24でリセット。この周期は排卵検査薬の反応も微妙だったことから無排卵だったのではないかと思われます。

リセットしたかと思ったら、生理も3日で終了。普通は5~6日はかかっていたのに。

これまで、多い日には普通サイズのナプキンでは容量いっぱいに出血していたところそんな量も出ず。一日に使用したナプキン枚数も、通常の半分くらいでした。

量が少なかったことから「着床出血か!?」と妄想しそうになりましたが、朝に体温を測ったらガッツリ低いので全くその可能性はありません。

8月は暑かったし、実家・義実家への帰省で大変だったし、疲れもたまったのか、カラダにブレーキがかかったのかもしれません。


リスタートした今周期、順調に卵胞が育って排卵してくれるといいな。


最近は、夜寝る時間と朝起きる時間が大体確定してきたので、毎朝の基礎体温測定も復活しようかな。

基礎体温を測ることがストレスになる方も多くいらっしゃいますが、私は「知らない」「分からない」ことの方がストレスになるので、測定できるようになったことで少し気が楽になってきました。

クリニックに行くことも自分の状態がわかるということでは同じなので、ホントは排卵日近くには卵胞チェックもしてもらいたいのだけど…。 あ、ダンナサマの精子の状態も調べてもらいたいけど~!

とりあえず今は、「目指せ! 高齢自然妊娠」でガンバリマスrock



sun赤ちゃん待ちをしている全ての人に、妖精の到来がありますようにsun
にほんブログ村 
マタニティーブログへ
に ほんブログ村


|

« 野田聖子議員の“カミングアウト”にエールを! | トップページ | いまさらだけど、買ったものと買わずにすませたもの。 »

セカンドシーズン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/36514187

この記事へのトラックバック一覧です: セカンド赤待ち4週期目結果:

» 妊娠のことなら [妊娠のことなら]
妊娠のことならのサイトです。 [続きを読む]

受信: 2010年9月10日 (金) 23時55分

« 野田聖子議員の“カミングアウト”にエールを! | トップページ | いまさらだけど、買ったものと買わずにすませたもの。 »