« 5週期目 結果 | トップページ

願掛け

不妊と向き合うのは、正直シンドイ。
不妊治療をしていてもしていなくても、子どもが欲しいと思ってできなかったら、やっぱり辛いし落ち込むし苦しい。
でも、自分の体のことがよくわかったし、不妊と向き合ったからこそ、今、目の前に輝く笑顔をみることができたのも確か。だからもう一度、と思う気持ちもあるけれど、毎月の落ち込みは以前の辛かった思い出とオーバーラップして、ボディブローのようにストレスとなる。


いとしい我が子が産まれた。
我が子がかわいくてたまらない。
子育ては楽しい。
楽しいことを目いっぱい楽しもう。

二人目は欲しいけど、そこにこだわるのはもうやめようとおもう。

弟か妹ができたらいいな、そんな楽しい想像をしながら、楽しく子育てをしていこう。




新しい命を待つのはやめない。

でも、「不妊」に向き合うのはもうやめよう。

これがきっと、最大の願掛けになる。








応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
赤ちゃん待ちをしている全ての人が、我が子をその胸に抱けますように。




sun赤ちゃん待ちをしている全ての人に、妖精の到来がありますようにsun
にほんブログ村 
マタニティーブログへ
に ほんブログ村

|

« 5週期目 結果 | トップページ

セカンドシーズン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
sachiさんのところでお名前は知っておりました。
昨夜携帯にコールをいただいたのに気付かずにすいませんでした。
メッセージに残された 「とても素敵な声」 生きることに元気な人の声 でした。

>我が子がかわいくてたまらない。
>子育ては楽しい。
>楽しいことを目いっぱい楽しもう。

うんうん そのとおり。

>二人目は欲しいけど、そこにこだわるのはもうやめようとおもう。

忘れた頃に....なんてお気軽なことを言ってはいけないのでしょうが、でも、こだわると気持ちが緊張を生み、それがホルモンバランスに影響を与えるということもあります。
「もうやめよう」というより、「こころの片隅に置いておこう」くらいに...。

投稿: アリス | 2010年9月28日 (火) 11時04分

きらきらさん、
はじめまして、今年39歳で男の子を出産した者です。今までずっときらきらさんのブログに励まされてきました。私は結婚期間が長かったにもかかわらず長いこと仕事に没頭し、「子供は生涯いらいない」と公言して生きてきました。でも40歳手前で初めて親になり、今もう一人ほしくてたまりません。お互い煮詰まらずに二人目頑張っていきたいですね。自分の価値観を180度変えてくれた息子に感謝です。ポジティブで素敵なきらきらさんの育児ブログを楽しみにしています!

投稿: non | 2010年11月15日 (月) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/36900604

この記事へのトラックバック一覧です: 願掛け:

« 5週期目 結果 | トップページ