« 昼ドラ…。 | トップページ | 5週期目 結果 »

ジ○コのフリーペーパー

赤ちゃん待ちのときに、よく手にしていたフリーペーパー。

ご存じ「ジネ○」のフリーペーパーは、全国の主だった不妊クリニックの先生が登場し、赤ちゃん待ちの人の切実な疑問に応えてくれたり、最新治療情報を紹介してくれたりと、赤待ちにとってとても役立つものです。

フリーペーパーが創刊される前もずっと「○ネコ」のサイトをよく閲覧していて情報を得ていたので、本当にお世話になっていて、創刊号から全部送ってもらっていました。

そのフリーペーパーを、昨日全部人に譲りました。

二人目の赤ちゃん待ちをしているけれど、高度不妊治療にはもうサヨナラしたし、すでに8冊目になった今では情報としてあまり知らないことも載っていないし、(知ってるブロガーさんが登場したりするのは楽しみでしたが)ということで、処分しようと思いました。

とはいっても、本当にお世話になった冊子だし、自分だけじゃない!と心強くもあった思い出?の品。古新聞を捨てるように捨てられない。

しばらく悩んでいたら、たまたま高度不妊治療中でジネ○を知らないという方がいらっしゃったので、差し上げることに。

一応中身を見てもらって「必要ならどうぞ」と言ったら 「いいの? いろんな情報が載ってて役立ちそうだけど、思い出にとっておかなくてもいいの? 要らないんならぜひ欲しいけど」 という返事。 

…思い出かあ、とチョビット寂しい気持ちがよぎったけど、必要な人に持っていてもらった方が断然いい!

ジ○コフリーペーパーは、知らないことだらけの不妊の世界を行く地図のようだった。 出口のないトンネルの中で、自分一人が道に迷っているわけじゃないと、気持ちを軽くもしてくれた。
何度も「ありがとう」と言ってくれたその方にとっても、ちゃんとゴールを示してくれますようにと祈りつつ。



sun赤ちゃん待ちをしている全ての人に、妖精の到来がありますようにsun
にほんブログ村 
マタニティーブログへ
に ほんブログ村

|

« 昼ドラ…。 | トップページ | 5週期目 結果 »

セカンドシーズン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/36792264

この記事へのトラックバック一覧です: ジ○コのフリーペーパー:

« 昼ドラ…。 | トップページ | 5週期目 結果 »