★卒業★

ありがとうございました (卒業のご挨拶)

「目指せ!きらきら高齢出産」卒業のご挨拶です。

これまで応援してくださった皆様、そしてとても親身になってアドバイスをくださった方々、赤待ちの苦労をともにがんばってきた方々、妊娠中の不安や期待のドキドキを一緒に味わって励まし合ってきた方々、本当にありがとうございました。皆さまの心温まるお言葉とお気持ちのおかげで、現在の幸せな時間があると思います。ブログ上の交流のためご恩返しも難しいのが心苦しいですが、最後の記事で感謝の気持ちお伝えさせてください。ありがとうございました。

出口の見えない不安で諦めかけたこともありますし、辛く苦しいこともありましたが、今育児をスタートさせて思うのは、「諦めなくてよかった」 です。 今現在、赤ちゃん待ちでがんばっている皆さん、事情は人それぞれですが、どうか諦めないで欲しいです。 妊娠中で不安を抱えているみなさま、我が子との対面は言葉では表現できない喜びがあります。どうか貴重なマタニティ期間を楽しんでお過ごしください。 念願の子育てをスタートした皆さま、これからも大変なことはたくさんあると思いますが、お互いに気楽にがんばっていきましょう!

また、他人に悪態を吐くこと、他人を貶めるような発言をすることでしか自分の気持ちを発散できないかわいそうな人もいました。その方が、他人を妬んだりやっかんだりせずにご自身の幸せをちゃんと感じられるときが訪れることを切に願います。

「目指せ!きらきら高齢出産!」は「不妊」から始まって「出産」をゴールにとはじめたブログです。ありがたいことに、今の私は「不妊」でもないし「妊婦」でもなく、かけがえのない我が子にメロメロになっている一人の母親となりました。諦め挫折してリタイアという形ではなく、無事出産という「完全卒業」ができたことを心から喜び、この記事を「修了証書」とさせていただきます。


今後、新しいブログを始めるかどうはまだ決めていません。はじめることになりましたら今まで交流のあったブロ友さんには何らかの形(ブログ訪問やメッセージ送信などで)お知らせさせていただきます。もしご連絡を希望の方がいらっしゃったらコメント欄デご連絡先(ブログURL・メールアドレスなど)をお知らせください。※「親展」とお書きください。公開しません。ブログをお持ちのブロ友さんのところにはこちらから訪問させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

また、「おっぱい」などのキーワードのため迷惑コメントが急増しています。そのためスパム対策機能を強化していますが、その際は私(ブログ主)に通知なくコメントが削除されてしまいます。しばらくしてもお返事がない場合は再度お知らせください。

最後に。

赤ちゃん待ちをしている全ての人たちに、赤ちゃんが授かりますように。そして無事に我が子との対面が果たせますように! 




多くの仲間と出会い、支えられてきました。ありがとうございました!
 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログへに ほんブログ村にほんブログ村 
マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ
 高齢出産へ

| | コメント (2)